Day 18

Did it.
先週金曜日の河口湖。天候は前日雨、当日曇りのち晴れ。スタート時の水位は-1.41m。岸沿いは水没した足場多数。釣り人は魚種問わず釣りやすいポイントに集中。平日ガラガラ、自分的にはノープレッシャーでした。
11:00着、前回あの後ジワジワ悔しかったんでマシンモードでスタート。最初に入ったエリアはアオコ発生中。気にせず濃いカバーから順にチェックすること30分、ドック際で42cmキャッチ。ギリキロなかったけど幸先は良過ぎた。


その後各エリア片っ端からフリッピン&ピッチン、全くノーバイト。巨鯉と小魚を視認。釣れたエリアに戻って1尾追加して夕マヅメへ。スイムベイトメインでクランクベイトを臨機応変に、これまたノーフィッシュ。なんとしても忍者に釣らせようと某スポットへ、今年まだ投げてなかった彼処だ。岸を歩くと足下で魚が逃げた。水深30cmくらいで。いた。無視して1投目、アシの先端で3lber 46cm。そしてご無沙汰、同ストレッチで生き残りの放流魚4本追加。今回も甘くはなかったものの最後にドラマあり、クランキンでいい釣りできました。


日本一のハイプレッシャーレイク。食わなくなる前に、まあ満足とは言い難いけど結果は出せたかなと。いきなり陸っぱりグチコ復活から丸3ヶ月、こんなもんすかね。オススメしませんよ。ボウズ覚悟でお願いします。
釣りできてもあと1ヶ月。次回は紅葉祭りメインで。
AT