夏虫

今日から7月。バグ真っ盛り。
6月半ばに発生確認、ビートルズが餌場を完全に占拠した。ホーネットも日没後まで居残り中。危。
真っ黒な♂。忍法で難無く落下。記念に1枚、逃げ足早くてブレまくりの蚊に刺されまくりorz。
立派な♀、グッときたよ。アンタッチャブル。

それにしても根こそぎいくね。唯一よく会うおじさんに、今放したって捕られちゃうよ、と。何回かヒトの前後にチェック、皆が皆全部捕っていく。リリースしたばかりのノコギリ達も。開いた口が塞がらなかった自分にウケる今日この頃。もちろんこちらの存在には全く気づいていないけども。貴方のノコ、ゼリー飽きるぐらい食ってます。
そこは東京、カブト祭りは任務遂行の合図。ヒトの発生時期も把握した。なるほど、では次の手を。

いよいよ佳境へ。過酷な状況下でライフラインを奪われたドルクスは何処へ。飛ぶしかないのか、観察続行。