春コクワ 2018


チャーミー関東通過。
お疲れ様でした。

タイニーチャレンジ春の陣、まとめます。

【9/26】
とっくに羽化してるであろう、ラスト1本のフィルターが綺麗に捲れているのを発見。


キノコ?生えてねーし。
散らかしてるし。


平成最後の?ラストニンジャはブラウニーな♂39mm。


【7/17】
♂30mm脱出。
食い始めたかと思ったら、あっという間に逝ってしまった。
RIP。
ならばと、このボトルにくノ一イン。

39mm
30mm
23mm
23mm
22mm
人工蛹室0
羽化不全0

特筆すべきは、全頭ボトル最上部に蛹室を作ってくれた事、掘り出し不要だった事、ですかね。
三度目の正直、仕切り直して要検証。


ママ元気。
先週2回目の産卵へ→9/30無事回収。
一昨年1/2からジャスト21ヶ月、長い付き合いになりました。
感謝してもしきれません。
準備万端で三度目の冬に備えてもらいます。

それにしても謎。
写真撮り忘れたけど、破らずに内側からどうやってあのシールタイプのフィルターをあんなに綺麗に剥がせたんだろ。
こんな感じに。
あれだ、また忍法か。


有り得ナイス。