Day 2

書きますよって。4/15はバスフィッシングしに今月2回目のリザーバーへ。先々週は別の湖で10℃・丸ボーズ。晴天、南風、早朝表水温13℃、午後は15℃まで上昇。浅場にはメス待ちのオスがチラホラ。焦って陣取ったのか、どの魚もガリガリ君。投げてみると目が赤くはなるものの、まだ全くやる気がない。ベッドに近づいてくる他のオスを追い払う程度。掘られたネストや、ひと回り大きいメスっぽいのも目で確認。サイトフィッシングにハマってた頃があって、まあ書きたい事満載なんだけど、またにします。
釣果は壁沿い浮きブッシュの外側をクランクベイトで1本。立木のボトムをキャロライナリグで2本、ベストは1.25kg / 45cm。
食いは渋かったけどバイトは全部掛けたし、この時期のダム湖での産卵行動も観察できたし、午後は操船やらせてもらえていい魚も釣れて、そりゃもう言う事ナッシング。自分的には実りあるパーフェクトな1日となりました。


腹ごしらえは大切ですよ、オスの皆さん。

AT