2014 FIFA World Cup Final

アルゼンチン0-1ドイツ優勝おめでとうございます。決勝戦に相応しい、素晴らしいゲーム展開だったと思います。
ハーフタイム、Happyで踊る2人。ここまでは幸せだった。



延長戦、ファールが増えだした辺りで勝負あったんじゃないかなと。子供の頃、なんでワールドカップ出たいとか思わなかったのか、改めて納得したね。



この90分に触れてしまおう。1986 FIFA World Cup Final - Germany vs Argentina 夜中に起きて真っ暗な居間で1人で観たアルゼンチン vs 西ドイツ。当時のテレビCMの影響もあったはず、けどなんでディエゴだったのか。
「サッカーはガタイだよガタイ」
フィジカルフィジカル。決して諦めたんじゃない、まあ所詮チビッカーズじゃお話にもならない世界。子供ながらに受け入れて割り切ったんだな。その選択は極めて正しかったぞ俺。夢、現実、目標。人生を賭けるとはそういう事なのかもしれない。
な感じでまた4年後。楽しみにしてます。



とまあサッカーに自ら背中押されてみる。
押忍、またこっから頑張ろ。
Time 2 say hi ;)