Day 10

海の日は修行しにマザーレイク琵琶湖へ。久々三重支部とのリンクも兼ねて陸っぱりしてきました。10:30~18:30、晴天、微風、猛暑。釣りしたのは4時間くらい。去年のGWちょい投げ以来、自分にとっては未知の水域。毎度大混雑Orz、てか俺のせいだろっつーの、ってね。
先ずは午前中に本湖でガイド忍者のキャロにアラサーガーサス。ノーフィッシュからの15:00、水路をガードレールからフリッピンで流してた自分に1.6kg / 口閉じ49cm。ハイプレッシャーが逆に吉と出たか、単なる余所者ラックか。別の河川でガイドに50cmクラスのナマズ。からの〆は午前中釣れた本湖某スポット、何故かバラしまくったんで夕マヅメに入り直してみる。と、1人釣れてなかった忍者のバイブにブルーギル。なるほど、そういう事だったのね。お疲れ様でした。
いやいやまさかの有言実行。
御利益ありました。
忍。


AT