Alton Ellis

キングストンジャマイカはまだ1日23:45ぐらいすね。
9/1はミスターロックステディ、ミスターソウルオブジャマイカ、故アルトンエリスの誕生日です。
Alton Nehemiah Ellis 1938/09/01 - 2008/10/10


この1枚。10代で初めてジャマイカに行った時に買ってきた年代物レコード。これは片田舎の民家の真っ暗な納屋の角で、Guinessの段ボール箱に無造作に、それも裸で入ってた。JAあるある。US1ドル。お約束のあの名物プレーヤーで試聴しながら1回で100~150枚とか回収するんだけど、とにかく汚かった。ホコリとかいうレベルじゃなくて、泥んこ系。帰ってきてひたすら水拭き、タオル真っ黒。後日、スリーヴ(レコードを入れる紙製のカバー)を街のレコードショップやディストリビューターとかで枚数分ゲトってた。


ここ読んじゃった人だけに。これはもう割れてしまっててプレイできなかった。それでも手に入れたね。そして今もここにある。
ヤバイ。
Yes i life's still freakin' good.
Blessed love & Raspect