Day 22

11/12は私用で山梨へ。もちろん1時間だけ寄ってチョイ投げしてきました。
予定通り日没前に到着。晴天、南風、水位は10cm程下がった。前回と同エリア、風裏×日陰のピンで1本。風表で放流魚追加。日没直後に期待したけど敢え無くタイムアップ。突風に負けた。


このいわゆる天然、黒いバス。水は体感だとかなり冷たい、それでも騙せれば20lbライン引ったくってくる。綺麗なチビ釣って上がれるのって河口湖ぐらいだよね。そんくらい頭いいと思う。逆に放流は、散った後。サバイバー=いい魚。ただそこは陸っぱり、限度がある。ルアーが魚に届かない。釣れないのは見つけてもらえてないだけって勝手に思い込む。て感じで巻く釣りの練習に持ってこいですからね、メチャバビった魚なんだけど、おお、生きてたか、ってプチ上がるし。聞こえは悪いけど騙し合いでしょ、水中じゃ餌も魚も釣り人も。11/14に放流した、との事。
忍。

釣り券が今月いっぱいで切れる、行けてもあと2回。いよいよ厳しそうだ。
最後はアレをかまそうと思う。
AT