無知

無知っていいね。そう思える歳になりました。

趣味の話。最初は何も知らないんだから、先入観もゼロ。すんなり事実を受け入れられる。知らないと恥ずかしい、なんて煽られて被害妄入ってる場合じゃない。またひとつ賢くなった、悪く言えばスレてしまった。知ったうえで、疑問が生まれて、答えが出る。そこに辿り着くまでの過程が楽しい。

趣味のブログ。単なる結果報告ではなく、ありのままを書き残し、間違いは正す。自己解決で終わらせずに。バグはまさに持ってこいのお題。バスだとこうはいかない。そういう意味では釣りは冷めてる、変に構えちゃう。カメラは金がかかるし。とまあ、ゼロから成長していく様を記してみたいなと。思うわけです。

今宵も夜な夜なスタジオへGo。

"Never stop learning." - Unknown