投稿

Christmas Is Here

The Wailers - Sound The Trumpet (Christmas Time)
https://youtu.be/tSgteUucEZo

Christmas Coming

Alton Ellis - Christmas Coming
https://youtu.be/WDqiz5MGglU

ポイ3

イメージ
必ず来る。信じて疑わなかった。

いた。前方の歩行者はクワガタの存在に全く気付かず、間一髪で真横を通過。後方チェックOK、撮影完了。30アップヒラタ♀キャッチ。パターン成立とした。

暴れまくるノコギリ♂。自転車の集団に踏まれた模様。無念ポイ。

メンドクセ。ノコと同エリアにて、車道脇でケツ引きずってもがく40アップヒラタ♂。両後脚がおかしい。クモの巣に突っ込んだらしく、糸に巻かれてしまってた。こういう厄介者にもしばしば出くわします。この蜘蛛の糸がまたとんでもなく強く絡まってて、ポイするにしても一旦持ち帰ってハサミで切らないとキツかった。



越冬した個体でした。目立った損傷なし。ダニも見えないし、こいつに決めた。シャワーからのゼリータイム。
この遊びの醍醐味は、コンクリートジャングルに迷い込んだクワガタを如何にして踏まれる前に拾い上げるか。かといって延々と突っ立って飛んでくるのを待ち伏せは萎える。ナントカGOみたいに人んちの前ウロウロして、ここで採ってまーす、って誰が見ても不審者。俺も信じません。曲者は自己責任で。
踏まれる時は一瞬。ほんの数分前はいなかったのに、コンビニ行って戻ってきたら。とか、毎時間チェックしてもその日は飛んでこなかったりとか。大概そんな感じです。過度の依存は本末転倒、連日記録したデータと野生の勘だけが頼り。
ザッツマイワイルドワールド。忍
TJIFBF

ポイ2

イメージ
TJIFBF閲覧注意。スルーしましょう。







死骸は車に何度も踏まれ、朝には跡形もなくなる。どれもまだ引かれて間もない個体ばかり。明らかにクワガタムシと思われる写真のみアップしました。
記憶を辿ってみよう。これまでもカブトムシはよく目にしてきた。クワガタは稀で、コクワだけ何度かポイした経験あり。それも20年ぐらい前だから、いやもっと前か、そのエリアも様変わって現在は超閑静な一戸建て住宅街に。あの頃の面影すらないんだけど、生息地ごとコクワが消えた事だけは確か。そこにヒントを得たわけです。あそこから飛んできてたんだな、と。

昨年は人混みの中に瀕死のゴーマルが。コクワに限っては数年前にオスを拾ったのが最後。なのにヒラタはこんな感じで頻繁に人前に姿を現す。カブトのように。さすがにそれはないと思いたいけど、拍子抜けした。害虫呼ばわりされる日も近いのかも。 RIP つづく

Ronin Blues

イメージ
一昨日は千葉Most Dangerousスタジオへ。新曲"Ronin Blues"録音無事完了、お疲れ様でした。Mad Fisherキャップゲト。



今年は楽曲リリースゼロ。音楽人生最低の一年になった。今もこうして生き恥を晒している。諸事情から作業続行は困難と判断、他人事であっても結果こうなってしまったという反省も含め、全ては自己責任。プロとして言い訳は許されない。サーセン。面目無いです。

息を潜め、思い留まれ。生き急ぐな。安心しろ、俺はここにいる。お前が負のスパイラルから解き放たれる時、それは音を立てて崩れ始める。出汁にされる日々はもう終わりだ。
Freeup