Day 9

7/1は桧原湖へ。前日22:00行動開始。先ずは茨城でノーザン船をピックアップ。更に北上、いざ福島へ。
7:00過ぎに湖畔到着、ゆっくり準備して8:00スタート。曇りのち晴れ、風有り、水はクリア。今回は6.5ft・Mスピンにフロロカーボンラインの4lb巻いてみた。急遽用意したULスピンには3lb巻いたんだけど出番なし、というかほぼ振らなかった。



初場所、レイクスモーリー、予想通りの展開に。丸1日ほっとき続けて40cmまでを10本。半分は飲まれた。船長のプライヤー捌きにあっぱれ、明らかに楽そう。片や自分は自称オエオエ棒名人。お言葉に甘えちゃいました。で。やってみたらマメはごく稀で、アラフォーが揃うパターンではあったかなと。でもまあ公式でスモール2桁は釣り人生初の快挙。東京バサーですよ、良しとしましょうよ。終了間際に船長が"虫パターン"で1尾キャッチ。〆はダブルヒットで16:00納竿、帰路へ。


こっからがまた長かった。寝ないで参加した自分反省。船長、本当に本当にお疲れ様でした。
2:30帰宅。スモールマウスバス最高。

AT