Day 16

先週は予想通り放流するとの事で、夕練しに河口湖へ。
既に釣りできないほど激混みの2箇所をウォッチング、内1箇所は釣れてない。なるほどここでピンときた。こっそり移動、岬側へ周るとガラガラ0。貸し切り状態からの半信半疑で釣り始める。すぐにドン付きで魚を確認。放流あるある、あっちでしたとさ。


ここで朗報。台風18号で一気に増水、今も上がり続けてますね。ショアラインは様変わり、一昔前に戻ってた。もうひと雨欲しいところ、19号に期待。いや、逆に良くないか。
カルデラ湖の水温、水深、気温。こうなるともう目が離せない。今月いっぱいは岸から面白い釣りできそう。通えなそうだけど。
1発狙うよ。ヒ〜トテック。
AT