再セットアップ

久々完了。分かっちゃう人、笑ってやってください。

欲しかったのは米国某社製デジカメのドライバー。XP用を難なくゲトったところで欲が出た。あるはずなかった偽ファイルを誤ってDL。謎の土星アイコンはアンインストール不可、セキュリティソフトの診断結果は異常なし。重い、試行錯誤中もスパムが止まらない。回線切って電話でググってみっとなるほど、お手上げでした。

マイPC、工事出荷時に戻したら今度はブラウザがサポート外でMicrosoftのウェブサイト閲覧不可、先ずSP2にしなきゃなのにダウンロードページまで辿り着けない。さあ困った。ここで慣れっこ、思い出したかのようにYahoo検索、知恵袋降臨。SP2とブラウザのDL直リンクのおかげであっさり解決。神に感謝す。

IE上げてChrome入れてアレ捨てていつもの入れて第2なんちゃってラボ復旧ナウ、これでまた画像で遊べる。因みに第1のOSはXP Pro→フィルムスキャナーとプリンター、と今夏へビロテ予定のメモリー内蔵型忍カメ用。intel入ってる。
懲りてない。