47

背番号47、KUDOH。
永遠のアイドル、工藤公康氏。今でもヒュージファンです。何を隠そう自分は西武ライオンズ友の会元メンバー。ホーム3連戦は平日だろうとナイターだろうと次の日サッカーの朝練があろうと、決まってお弁当屋さんの息子と2人で出撃してた。おばさんが弁当2つ持たせてくれて。マイメガホンはもちろん工藤ステッカー買って公康モデルに。南海ホークス戦の思い出といえば、空いてるから三塁側が好きで、プレイボール前にブルペンで仕事中のドカベン、いつも超いい人でした。因みにライオンズ応援歌のフル歌詞カードはコピー用紙で手売り¥20だった。懐い。
フラッシュバックするゲームは対巨人、工藤完封6-0、打たれたヒットは僅か3本。当時はまだ小学生、ファンという立場で達成感を共有できたのは我が人生初だったのかもしれない。動画発見。

西武ライオンズ 工藤公康対クロマティ 原辰徳 吉村 圧巻の9回のピッチング
https://youtu.be/fcYMAup-d-4

あの頃と変わらず今夜もユニホームを着てた。あんたスゲーよ。
祝福岡ソフトバンクホークス2015プロ野球日本シリーズ制覇。
FBF