元祖

なんでよ。どした。ノコギリ♂57mm逝く。発生時期がフライング過ぎたのか、ノコ愛が足らなかったのか。

いやいやそんな事ないんです。小学生の頃の記憶を辿ると、元祖クワガタといえばノコギリでした。地元の商店街にあった、今でいうペットショップ的な小鳥屋さんのノコケースだけはなぜかよく覚えてます。真緑のクヌギの葉っぱが枝ごと突っ込まれてて、どこにいるか分かんない。ミヤマ飼ってる友達も羨ましかった。お馴染みだったのはカブトにカナブンやコガネムシ系。その反動かもしれない。なんにせよ、ノコギリは永遠のアイドル。
5月下旬発生の40アップ。こちらは元気過ぎ。ピョンピョン跳ねるし、写真撮ってたら部屋中飛ぶ飛ぶ。リリースして今シーズン最後にしました。

VIP待遇だったんだけど。なんともしっくりこないけど、RIP。