投稿

12月, 2017の投稿を表示しています

Christmas Is Here

The Wailers - Sound The Trumpet (Christmas Time)
https://youtu.be/tSgteUucEZo

Christmas Coming

Alton Ellis - Christmas Coming
https://youtu.be/WDqiz5MGglU

ポイ3

イメージ
必ず来る。信じて疑わなかった。

いた。前方の歩行者はクワガタの存在に全く気付かず、間一髪で真横を通過。後方チェックOK、撮影完了。30アップヒラタ♀キャッチ。パターン成立とした。

暴れまくるノコギリ♂。自転車の集団に踏まれた模様。無念ポイ。

メンドクセ。ノコと同エリアにて、車道脇でケツ引きずってもがく40アップヒラタ♂。両後脚がおかしい。クモの巣に突っ込んだらしく、糸に巻かれてしまってた。こういう厄介者にもしばしば出くわします。この蜘蛛の糸がまたとんでもなく強く絡まってて、ポイするにしても一旦持ち帰ってハサミで切らないとキツかった。



越冬した個体でした。目立った損傷なし。ダニも見えないし、こいつに決めた。シャワーからのゼリータイム。
この遊びの醍醐味は、コンクリートジャングルに迷い込んだクワガタを如何にして踏まれる前に拾い上げるか。かといって延々と突っ立って飛んでくるのを待ち伏せは萎える。ナントカGOみたいに人んちの前ウロウロして、ここで採ってまーす、って誰が見ても不審者。俺も信じません。曲者は自己責任で。
踏まれる時は一瞬。ほんの数分前はいなかったのに、コンビニ行って戻ってきたら。とか、毎時間チェックしてもその日は飛んでこなかったりとか。大概そんな感じです。過度の依存は本末転倒、連日記録したデータと野生の勘だけが頼り。
ザッツマイワイルドワールド。忍
TJIFBF

ポイ2

イメージ
TJIFBF閲覧注意。スルーしましょう。







死骸は車に何度も踏まれ、朝には跡形もなくなる。どれもまだ引かれて間もない個体ばかり。明らかにクワガタムシと思われる写真のみアップしました。
記憶を辿ってみよう。これまでもカブトムシはよく目にしてきた。クワガタは稀で、コクワだけ何度かポイした経験あり。それも20年ぐらい前だから、いやもっと前か、そのエリアも様変わって現在は超閑静な一戸建て住宅街に。あの頃の面影すらないんだけど、生息地ごとコクワが消えた事だけは確か。そこにヒントを得たわけです。あそこから飛んできてたんだな、と。

昨年は人混みの中に瀕死のゴーマルが。コクワに限っては数年前にオスを拾ったのが最後。なのにヒラタはこんな感じで頻繁に人前に姿を現す。カブトのように。さすがにそれはないと思いたいけど、拍子抜けした。害虫呼ばわりされる日も近いのかも。 RIP つづく

Ronin Blues

イメージ
一昨日は千葉Most Dangerousスタジオへ。新曲"Ronin Blues"録音無事完了、お疲れ様でした。Mad Fisherキャップゲト。



今年は楽曲リリースゼロ。音楽人生最低の一年になった。今もこうして生き恥を晒している。諸事情から作業続行は困難と判断、他人事であっても結果こうなってしまったという反省も含め、全ては自己責任。プロとして言い訳は許されない。サーセン。面目無いです。

息を潜め、思い留まれ。生き急ぐな。安心しろ、俺はここにいる。お前が負のスパイラルから解き放たれる時、それは音を立てて崩れ始める。出汁にされる日々はもう終わりだ。
Freeup

Jah Jah City

Capleton - Jah Jah City
https://youtu.be/_xknsHOCyfg

Capleton - Jah Jah City ( Live )
https://youtu.be/kA84WUuXnDs

How The World A Run

Buju Banton How The World A Run
https://youtu.be/Ms60Bv42s7s

Mankind

ポイ

イメージ
ポイ。それは忍ノ者の仕業。保護とも違う、特に意味はない。

7月某日、いつものルートにて。瀕死の兜に群がる蟻。ワイルドワールドは過酷だ。そっとポイ。

数撃ちゃ当たる。外灯目掛けて一斉に飛んでくる、昆虫が光に引き寄せられるあれですね。因みに走光性には正と負があって、例えばミミズは光と真逆の方向へ潜行する、負の走光性だと。切っても切れない生物と光の関係、なるほど勉強になります。
ポイは無差別に行われる。お前らが見たものはまさしく蜃気楼、そこには何もねーぞと。路肩の隅で途方に暮れ、遅かれ早かれ人や車に引かれると。夜間に歩道を歩いてて踏んでしまった苦い経験、自分もあります。懺悔。本来は淘汰されるはずの個体、そんな生き急いだクワガタを狙います。間一髪。
コンビニついでにクワガタを拾う。しつこいけど、ここは東京の市街地。お馴染みコガネ系のようにはいきません。遭遇率はレアなカブトムシと比べても1:5ぐらい。じゃあカブト発生前は?ビンゴ、踏まれるほど飛んでやがった。 つづく

All The Woman I Need

Garnet Silk - All The Woman I Need
https://youtu.be/76aiHOk5v_w

Like A Mother To Me

Garnet Silk - Like A Mother To Me
https://youtu.be/oyfh0GK3ybU

RIZ father GS & Etiga Gray

卵巣有無

イメージ
うむ。メスだこりゃ。



地元ヒラタが孵化から90日経過。てっきりオスだろうと決め込んでたラス1本。食い上がってきたところでよくよく観察してみると、卵巣が。これはひょっとしてひょっとするとやっちゃうかも。



量らずにはいられなかった。1.4g(10/11)→ジャスト9g。こんなに太るとは思わなんだ。気を取り直して700ccキャンセルからの再生ボトル500cc2本目にイン、共同作業成立→変態スイッチオンOrz。



幼虫の性別について。見分け方、ググるといくつか出てきますね。クワガタの幼虫といえば卵巣の有無。自分はこれしか知らなかった、クリアボトルの外側からライト当ててチェックします。尻から3節目付近に黄色い卵巣があれば♀。なければ♂。左右対称に2つ確認できます。この方法だと三令半ばから判別可。



卵巣は肥えてると分かりづらい。食いに関しても、飼育環境・種類・個体差はもちろん容器のキャパや餌でも変わってくるんで、深追い注意かなと。メスは菌床ボトル1本で羽化させます。オスのサイズに拘るなら、なる早で雄雌を見分ける事が大切なんですね。
TJIF

I Look To You

Whitney Houston - I Look To You ft. R. Kelly
https://youtu.be/1WdtXAqYBc4

Wll always love him. And InI will b 4eva loving ya too sweet lady ;) ありがとう。
RIP Sachiyo "サッチー" Nomura 野村沙知代 (1932/3/26 - 2017/12/8)

Mad Fisher Recordings

イメージ
デモOk。


この日は歌って廻してダブルヘッダー。バーAqr出勤前にサクッと作業 @ 千葉Most Dangerousスタジオへ。急遽ダブのご依頼ありがとうございラスタ、またチェックよろしくです。
Mad Fisher & Atooshiプロジェクト発動。CEOプロデューサー兼アーティスト兼トラックメーカーでもあるSoldierと、スタジオオーナー兼エンジニアFabulousの心強い後押しに感謝す。
Mad Fisherで体現したいのは、素の自分。良くも悪くオブラートのベストな包み方を模索してきた昨今。フィルターを完全に取っ払う。そこには迷いがない。リリースする為に書く、録ったら出してもらう。ずっとそうしてきた。今一度問う、Reggae deejayとして本来在るべき姿とは。ありのままの現実を歌う。儚い夢物語は他でやるよ。

日本一ハードコアなフィッシングギア、Mad Fisherアパレル展開もお楽しみに。期待して待て。忍。

Praying

Kesha - Praying (Official Video)
https://youtu.be/v-Dur3uXXCQ