早朝

あっという間に5月も残すところあと数時間。TBTいってみよう。

遡ること5/12。クワガタ枠でサーセン、遅くなりましたが多摩レゲエといえばレギュラーダンス "Caribbean Not Bar" 4周年おめでとうございます。チャッピー兄さんとラバダブ楽しかったです。お邪魔しラスタ。
写真はお馴染みTaku Hi-Fiサウンドシステム◎。

takuhifi

kokuwa

からのそのままサクッとパイセンバックヤードにて朝イチコクワ♂。

唯一マークが甘い時間帯、早朝。
日の出前になるとガサゴソブンブンうるさくなるヤツいるよね。陽の光りを感じて隠れようと躍起になる時間。そのほんのちょい前を狙う、泣く子も黙る丑三つパターン。かまってちゃんの乱獲タイムでもある。困ったもんです、WANTED。

同じ東京でも所変われば品変わる。何もかもが違い過ぎて、街でクワガタ採ってるなんて恥ずかしくて言えなくなってくる。わざわざ採る事ねーじゃん。全てを超越して、夢がまた一歩現実のものに。されど自然ありき。

そんな近所の森通いも26ヶ月目に突入。
んなもん最初の3日で飽きてます。ガキの頃から緑といったら、ほぼそこしかなかったんですね。虫採ったり、野球やサッカーやったり、夜遊びしたり。近年はカメラ持って試し撮りに行ったり、いい歳こいてクワガタ追っかけてみたり。馴れ親しんだ地元の小さな雑木林、そこに今も細々と生息するネイティブの存在。興味は尽きません。

成虫観察はひとまず良しとして、今年からはまたキャッチアンドリリース。まだまだ後が仕えてますので。ドデカイのや、1"未満のコクワ♂は積極的にキープ。するかもしれない。因みにお夜食パターン、はっきり言っておススメしません。明日に響きます。黙って寝ろす。

gecko

〆は今週のホーミー。
踏まれんぞ。ほら行った行った。

足の薬指ヒビ濃厚で諸々お休み中。くっ付いたらまた遊んでくださいネ。