ナナマル

今月のTBT。やや閲覧注意。
6/14。サクッとミヤマを採りたいとの事で、シゲさん一家から出動要請あり。
目的地の予報が雨に変わったので、Door to Doorで行ける都内某エリアをおススメ。
ローカルのアドバイスは子供の頃の記憶、との事。必要十分。

新月、霧雨、気温17℃。寒い。
息は白くならないものの、案の定クワガタどころか蚊も皆無。
一枚羽織って快適この上ない感じ。何処も彼処もモスラだらけ。

いた。車を停めたすぐ後ろに踏まれたメスが、どうやら僕らのような。
悔しがるパパ、しゃーないす、ワイルドワールドはそんなもんす。RIP。
写真を見返すと、ミヤマじゃなくてコクワっぽい。サンマルクラス。デカかった。懺悔。

miyama

いきなりママさんが車内から、いた!
マイスズキ用ネット持参して正解。ないと終わる、陸っぱりでメンドクセーって置いてきて後悔するあのオチ回避。
いざナナマルクラスを捕獲させてもらってみて、あーなるほどね、と。
結果は♂1のみ。キリのいいところでガス欠、ゲームオーバーとしました。
てかよく目の前に車停めたよね、今日からミヤマペアと呼ばせて頂きます。

miyama

撮れない。お手上げレベルの暴れっぷりからの測れない、スケールに強烈なバイト。惚れ惚れします。
一家から帰宅後の計測で71mmはあるとの一報あり。祝。

実はお初でした、ラジカルでロックな親子と採集ドライブ。
偶然が偶然を呼んで、いやいや、全ては必然でしょ。息子君もお疲れちゃんでした。

なる早で嫁探ししますか。その昔は週4とかで通ってたぐらいだからね、どちら様もお待ちしております。
Time to get ready again Lol

つづく(多分)

deadkokuwamaybe