Day 4

今日から11月。
ヒートテックはじめてます。

俺の釣り今年4日目。
久々チャンピオンかっ飛ばしてくれました、先週火曜日は霞水系へ。
大変遅ればせながら初バスキャッチ。


北浦にて、ノリ船長のスピナーベイトパターンで870g/39cm。
ボート際まで寄せてきたところでまさかのオートリリースorz、からのトレーラーフックかまして皮一枚。
忍。



船長はキロアップ連発。
キャットも連発、流石。


ハロウィンに因んでトラディショナルシマノガイ。
実はこのレインギア、船長のお古のXEFO。
全然着てないから、って洗ったらピッカピカに。
この日は予報が外れて朝からドシャ降りで、体感的には冬かってぐらい冷え込んだ。
ゴアテックス無しでは死んでたはず。
因みにこれ、
Japan / L、Europe / M、North America / Sというサイズ設定。
ちょいデカめでインナー気にせず上から着れる。
昭和のジジイなので、ピタ系が苦手です。
からの、なんとルーミスのE6X貰っちゃいました。
いつもマジであざます。

生まれも育ちもダイワっ子の自分ですが、初めてのベイトキャスティングリールはスコーピオン1500。
遠心で覚えたクチです。
で、たまたまリールがこれまた頂き物のスコーピオンXTカスタムカラー。
スニーカーもオレンジだったんだけど残念、完全に頭になかった。

それはそうと昨日の渋谷、仮装マストにすればいいのに。
もしあれだけの人が全員着ぐるみとかだったら世界中が吹くけどね。

とにかく釣れてよかった。
19年間?連続捕獲記録は保たれた。
最悪こっそり釣り堀行こうとしてたし。
真冬のプラ便乗をノーカウントとすると、とりまリベンジ達成といえるかと。
前回は6月で、しっかりデコりました。
その日も船長は良型連発。
スーパーガイド様様です。

今シーズンはまだ霞水系のみ、このまま終わるのか、来年もどうなる事やら。
嬉しい悩みは尽きない。
あゝ釣り行きたし。
TightLines