突然死?

ないない。例によって写真もないです。セーフ。
先月末にキャッチしたヨンパチヒラタ。さっき見たら死んでた。転倒は許さないスタイル、死骸をよくよく観察しながら、なんだよもし寿命だったら新旧見分けられてねーじゃん俺Orz。

タッパーを新調しまして。お試し期間を経て採用となったわけだけど、1匹だけこんな目に。蓋の通気穴におしっこが繰り返し何度も命中→乾いて詰まってしまったと。トラブルゼロだった防水のサージカルテープが裏目に出た、のかも。仰向けで脚曲げて萎んでたし、さすがに今回はアウト。念のため取り出してティッシュの上で小1時間。息を吹き返した。

手を尽くして2時間ほどで回復、麻痺等後遺症なし。生まれ変わったかのように大人しい。大反省。大器晩成。
そこはヒラッチのみぞ知るところ。ご参考までに。
Never give up :P