虫の日

単なる語呂合わせなんだろうけど、こと近所のクワガタに限ってはまさに今日でしょ、って感じで毎年ビンゴしてくれますね。必ず出会える。
土日祝日はパスがマイルール。コロナ問題で子供達も5月いっぱい休校との事で、今年は今日が初日。 未明にサクッと始めてきました。


コクワ♂2
サイドスローでポイポイ。

下見しておいた木を片っ端からチェックするもパッとせず。 ノコギリ、カブト、カナブン不在。

ヒラタ♀
近年開拓中の某エリア自己新30アップ。まさかのライト接近で撮影断念してキャッチ。
32mmぐらい、画像はまた後日。出てきたばっかなのか食欲旺盛で、暗室の扉を開けると慌てて隠れる→数分後にはゼリーの上→覗くとまたすぐに隠れるの無限ループ。カワイイ。
つづく