Day 11

7/30は午後イチから河口湖で陸っぱりナビ。
1尾だけ野池でバスをなんとなく釣った事があるという忍者に岸からチョイ投げで日中いい思いさせようという、なかなか無謀かつ過酷なノルマ。7月リリースのお知らせもないときたもんだ。さあ困った。


今年初の河口湖。晴天、ほぼ無風、暑い。残念ながら水位は更に下がった。先ずは目ぼしいエリアをグルッと1周見て回る。
早々にプラン変更して某スポットへ。ここでビンゴ、セコく攻めると綺麗な推定2歳児がバイト。溜まってると確信、すぐにゲストも河口湖バス初ゲット。やりました、てかむしろやってくれました。



サイズ度外視なら誰であろうと釣らせる、事はできる。マイ河口湖畔攻略、まだまだ遠分ウケるかなと。放流バス爆釣してほしかったんだけど、さすがに今回はキツかった。釣堀体験はまたの機会に。
予定通り夕マヅメ狙いで後入りした先輩チームと合流、この時点で5人。昼間のスポットに戻って日没まで投げてもらって納竿、最大魚はお1人様お見事天然アラフォー800g、皆片手〜2桁ぐらい釣れてホッ。お疲れ様でした。
またいい釣りましょう。
AT