デング熱

デングフィーバー。ここ日本にも上陸しつつあるようで。
おはようございます。

段々思い出してきた、てジジイか。JAあるある2。まだハタチくらいの頃、田舎へ1人旅した時の事。ポートアントニオで謎の高熱発症、何日も寝込んでしまった。その時初めて「デンゲフィーバ」って言葉を看病してくれた宿のグラニーから聞いた。違うから大丈夫よフィリピーナ、みたいな感じだったような。何だったんだろ。オムロンの体温計が毎日40℃超えてたのだけは覚えてる、いや待てよ、発疹とかもあったような。持参した抗生物質を飲み続けてたけど効かなかった、シャワーは水しか出ないしクーラーないのに寒いし、あん時はもう駄目かと思った。宿泊客は自分だけ、タダ同然で食事から洗濯までお世話になったあのお婆さんは命の恩人。感謝です。
JAあるある3。自分が知る限り網戸ないの普通だった。耳元で朝までプーンて。書いてたら痒くなってきた。
気をつけようがないけども。
まあそんな感じです。