Mottainai

ずっとやってた。あなたのカメラ、今ここです。
電気製品。電池切れたら抜き取りましょ。使わないのにそのまま入れっぱなしの人の多い事。
勿体無い。


今日出会ったCanonのレアな某高級カメラ、1984年製だから三十路か。蓋を開けるとやっぱり電池入れっぱで爪に青い結晶有り、見事に液漏れ。以前はこういうのパスしてた。ある日気付いた。程度によりけりだけど、今は迷わず飛び付く。最悪は掃除中に爪が折れちゃう合掌パターン、さすがにこれはブルーになるよね。


目視できる結晶除去完了。本当は爪を取り外して拭いたりしたいんだけど、自分は分解できないのでここまで。電池を入れると無事生還。この瞬間がやめらんない。
奇跡の超美品をタダ同然で。欲しかったんだこれ。