失格

11/29、いい歳こいてやってしまった。ライヴ本番で当日用に焼いたインストCD-Rが使えなかった。読み込むとカウントするものの音が出なかった。トークで持たせて急遽出してもらったAnswer, Sleng Teng, Real Rock等でラバダブ。大変申し訳ない事をした。
プロとして有るまじき行為。お初だったお客さんもいたかもしれない。凹む要素はそこだけ。自分に次はない。
パフォーマンスについて。リズムさえ取れれば、どんなインストだろうと大抵は乗せられる。リハ無しでいきなり人前で即興で喋って、ネタ切れするか、止めろと言われるまで延々と歌える。ウケようがスベろうがぶっちゃけ気にしてない、むしろスベり強い。黙って何事もなかったようにやれば良い、という意見もまあ一理あるけどそういう問題でもない。歌を歌ってお金を頂戴する、自分ん中では決して甘くない。お客を騙せたとしても自分は騙せない。観せたかったもの、納品したかったものはカラオケじゃない、ショーだ。
事前に現場のCDJとの相性を確認しなかった自分がアウト。行きのカーステで音が出なかった時点でプラン変更すべきだった。高いCD-R買って11トラック・順番から前振りまで考えて仕込んでステージ上でこのザマだ。自業自得。



釘を刺す意味で、敢えてこの場で恥を晒した。反省。
マイナスからの。俺の2014師走スタート。