Raggamuffin Bubbler

終戦記念日。おはようございます。
一昨日はRaggamuffin Bubbler4周年ダンス @ Stella 栃木県宇都宮市へ。お祝いに駆けつけました。観に来てくれた皆ありがとう。

お盆渋滞を避けて素早く瞬間移動。無事早朝帰宅、ホッとチル。日光行きたかったんだけど、北関東エリアは日帰りOKだから滞在時間がどうしても短くなる。こればっかりはしゃあない。またの機会に。
ジャマイカ国旗のTechnicsスリップマット。初めて見た。欲しい。
レアなヤマハのDX100と再会。相変わらずいい音してる。ひと昔前のサウンドシステムで使われてた超名機。弾くんじゃなくて、プレイバックする時に鍵盤ジャラジャラジャラーってやるアレね。これとRX-7というドラムマシンは神。曲に合わせてトコトントン、トントトン、ジャーンみたいな。故Dirtsman - Hot This Yearのド頭の音ネタなんか今でも唯一無二。ガンショットやheyとか声ネタ系の効果音もここら辺からじゃないかなと。もちろんサンプラーなんかなかったから音数も限られてた。Silver HawkとかStone Love辺りが流行らせたこのスタイル、Metro Media、Inner City、Exodusとか。ダンスのカセットテープ聴くと、ラインで録ってるからドラム叩いてんのがメチャクチャうるさくて、それがまた良かった。今でもチャンスあったら即決。まずないけどね。因みにこちらは八王子Maxtone Hi-Fiサウンド所有のもの。流石。

とまあ、話がかなりズレ込んでしまったけど、モニタリングバッチリでいいライヴになりました。急遽Corn Headにミックスしてもらって14トラック、〆は夢からの旬なWarで。やっぱカットで決まるからね、バックセレクターには毎度感謝す。たっちゃんありがとう。
以前からダブセッション等でリンクしてるサウンド達が地元のダンスに呼んでくれる。有難い。この上ないぜ、ナフリスペクト。また近々スタジオで。

Blessed love