Day 6

久々利根川へ。漁師さんのバスボートに乗せてもらってきました。無風、早朝気温7℃水温13℃スタート、3人で竿振って船長に1フィッシュのみ。タフでも釣り心地最高で超楽しかった。念願ヤッタネ、おめでとう。
利根川といえば。自分の初バスキャッチは潮来の某河川。朝イチ陸っぱり4人で、何故か俺だけに釣れた。1投目で足元に垂らしたら34cmとかだったような。ルアーは前の日に買ったヤマモトさんの4インチグラブでリグはスプリットショット、タックル借りてノット習って。そんでバスにハマって全盛期の霞ヶ浦水系に通い始めるんだけど、今度は自分だけ全然釣れなくて更にドツボに。懐かったす。
#fbf

千葉のマッドな釣師も最近また竿振りだしてて、久々釣りまくったとの事。
なんかいいね、来年楽しみ。忍。