カウントダウン

人生は死へのカウントダウンである。


365日オファーがなければ、その時は考える。
25?年間、頑なに拘ってきたプロとしてのマイルールみたいなものがありまして。
母親の口癖「明日死ぬかもしれない、だから毎日掃除しておく」
この考え方が嫌いだった、今もね。
子は親に似る、似てしまう。
「人はそう簡単には死なない」
病院務めだった父親の何気ない一言を、今もどこかで神頼みのように信じています。

死ぬのが怖くないのか?。
殺されるのだけは、怖いだろうね。
だったら殺られないようにすればいい。
真のサバイバルとは。
冗談で言った覚えはないよ。

まさかのしんみりしちゃった人へ。
笑って泣いて悔やんだら、また笑い飛ばせ。
僕は死にましぇんつって。
人は一人では生きていけない。
日々生かされていると肝に命じて、まずは自力で一歩踏み出せ。
待つな、動け。
今日もどっかの誰かが、そんなお前に期待している。
俺もな。

毎日が命日。
やる事やって明日に備える。
何よりも今を大事に、先を急ごう。
良いお年を。