コクワ 2022 ペアリング

今日からスマホで撮った写真は縮小のみの撮って出しでアップ。Google Photo↔Google Pixel↔Blogger連携が神。デジカメはこれまで通りシュミレートしていこうかなと。そんな感じでよろしくです。

タイニーレクタスブリーディングはじめてます。
先月頭にサクッと採集。無難なサイズじゃ面白くないんで、今回はこちらのお二方にお付き合い願います。


♂26mm ♀21mm
ペアリング開始から50日経とうとしている。ここまで長期間同居させたのは初めて。
今年もギリで産ませたい。産卵ボトル仕込み中、寝ないように温度高めキープ。

♂21mm
一円玉サイズ。どうやったらこんなに小さく羽化すんのか。こいつに見合うメスって。可愛すぎて思わずキャッチ、まさに最終進化系。



2cm♂♀比較。
4cmクラスのオスがメスと勘違いして奪い合いになるのも頷ける。
当エリアはこんなのばかり。カラスか獣にやられた大型♂の死骸を確認。東京ワイルドワールドの現実は過酷なのだ。
全頭リリース予定。

毎年8/31は徹夜で宿題やったよね、夏休み恒例のやっつけ大作戦。お疲れちゃんです。
自由に研究中。