伝染る

と書いて、うつると読む。
メモります。


昨年末12/3。
発熱から2日目には38.6℃を記録。

病み上がりで辛そうなGreenLightのNobu氏と2人でラストスパート、一晩缶詰めスタジオ作業。
からの3日後、ちょこっと小走りで買い物に出て戻ったら、ハクションくしゃみ10連発で免疫スイッチオン?途端に寒気が。
体感的には未だかつてないほど分かりやすかった。
この時は体温36.2℃と自身の平熱未満。
冷やすな危険、なんですかね。

面白かったのは、車人なので自宅→スタジオ→帰宅するまで誰とも接触していなかったこと。
もちろん店にも寄ってないし、水筒持参で自販にも触れてない。
原因はウイルスなのか、病人と接触したことで免疫が発動したのかは分からないけど、確実に重篤な症状は出た。

多量の鼻水と強烈な悪寒で、2日間ほぼ一睡もできず。
まあでも辛いのは慣れっこというか、紙巻きタバコ時代はそれこそ地獄そのもの。
終始咳なし、喉もノーダメージ。

3日目にようやく寝れて、夜には平熱に。
アセトアミノフェン系を1日2回服用。
NSAIDs系解熱剤はインフルエンザ脳症の危険性あり?とのこと。
知らんけど。自己責任でお大事に。

からのまたもや謎の寝起き鼻水ダラダラ解消。
なぜか風邪引くと諸々リセットされる、それも毎回必ず。
悪いことばかりじゃない、たまには風邪引いてリフレッシュ的な。

以上、久々風邪レポでした。
FBF