Bug days

ハロウィンに追いやられたバグコーナー。分かりやすいね。

500yen

昆虫グッズ、おかげ様で破格値で手に入ってます。半額とかワゴンで一点限り¥98とか。ひと月リサーチ、全て揃った。

aburazemi

消えたと思ったら。ラス1でしょう。掴んでも鳴かないのは♀ですかね。
鍵のストラップで釣ってフルキャスト。今年は路上に落ちてしまったアブラゼミの幼虫を羽化させたり、虫の息だったツクツクボウシ?♀に驚かされたり。

tsukutsukuboushi

ちっちゃくて可愛いこいつはエントランスで歩けないぐらい弱ってたからポトスにポイした。しばらくして見ると、プラント内を元気に歩き回ってる。お尻には水が一滴。よくよく観ると、なんと。茎を吸ってる。脱け殻を置いてみるとやっぱり寄ってきた。4日目他界、相当ポトスがお気に入りだったみたいで結局飛ばず、幸いおしっこも。セミは不完全変態だから気持ちは幼虫のままなのかもしれない、かもね。RIP CDs。

tsukutsukuboushimaybe

あれもこれもメモってったらド素人の昆虫日記になりそうなので、万を期してFlickrにバグアルバム作成。苦手な人サーセン、好きな人どぞ→ Bug | Flickr - Photo Sharing!

秋雨、外気温17℃。
カブト元気。ノコギリ早くも一ヶ月。Happy Bday :)

"Some days you’re the windshield, some days you’re the bug" - Unknown