Game Over

2016コクワ採集最終レポ。

10/12。いない。餌場を離れて林道チェック。レーザートラップ並のクモの巣。何でもない木に張り付いてたミニメスからのラス1本にデカいのいました。深追いせず観察。発酵臭がする樹皮の隙間ってメチャクチャ広くて、内側で樹液が出てる。食害だから脆い。クワガタが湧く木、大切にしましょ。



10/26。季節外れのセミが羽化に失敗してチームヨコズナサシガメの餌食に。セミカビ生えてる。からのまさかのラスワンヨンマル♂、ヤモリの真裏にいた。肝心のドングリ系は樹液が泡吹いて復活、肉食系大集合して秋の荒食いモード。この日を境に一気に冷え込んだ。最後にドラマありの、この上ない達成感あり。ファイナルミッション完了。

行けるだけチェックして、3週間でたったの3匹遭遇。ヒト0人。いるはずない、いるとこには行かない、身の毛もよだつスタイル。いい歳こいてよくやるよ、まったく。バス始めた頃を思い出します。忍。

なので今年のハロウィンは萎えましたとさ。これにてリアル肝試し終了。