Habit

近年かなーり鈍ってきました。春を感じる本日のお題は、悪趣味の心得。ノーバイアス。

何を今更なんだけど、合同枠で。
自分にとってバスやクワガタは獲物。ペットでもスポーツでもないんです。あるとすれば、狩猟本能か何か。生餌は使いません。キャッチアンドリリースする理由は「食わない」から逃がします。バスのフライは食った事あるけど、だったら海だし、わざわざ釣りに行かなくても新鮮で美味い魚は食えます。クワガタに関しても所有欲なくて、ハマったきっかけはトウキョウヒラタ捕獲劇。まさにバスを釣った時のあの感動そのままだった事。近所にいるし、こりゃもうやんない手はないなと。

釣りたい、採りたい。どちらも自然ありき。ワイルドワールドは弱肉強食の世界。正義感、罪悪感という発想自体がナンセンス。忘れてはいけない、生かすも殺すも俺様次第。お前はもう死んでいる。バスから学んだものは大きい。

所詮はごっこ、されど大マジですよと。価値観は皆違って当然十人十色。自然なめんな、感謝してんなら人間らしく健全に心底楽しめ。押忍。