性別判明

TJIFフライデー13日の金曜日という事で、今夜はわざわざ掘り返して赤っ恥かいてみようと思います。
例の1本、56mm♂でした。
去年はオオクワまで飛んできてたらしいし、ヒラタだけにまさかもあるのかと待ってみて、改めて有り得ないと。
ないない、ねーよ、というわけで修正Orz。

数もたかが知れてるし、サイズ度外視の自分としてはどっちでもいいレベル。
憶測で書いてるとやっちまうぞという、程よい歯止めにはなったなと。
自由に研究中。

以下の写真はオスのヒラタ幼虫になります。

【2017/12/09】

うむ。メスだこりゃ。
地元ヒラタが孵化から90日経過。
てっきりオスだろうと決め込んでたラス1本。
食い上がってきたところでよくよく観察してみると、卵巣が。
これはひょっとしてひょっとするとやっちゃうかも。
量らずにはいられなかった。1.4g(10/11)→ジャスト9g。
こんなに太るとは思わなんだ。
気を取り直して700ccキャンセルからの再生ボトル500cc2本目にイン、共同作業成立→変態スイッチオンOrz。