救出劇

昨日はいつもと違う道でスーパーへ。

【6/19/19:45】
歩道を横断中のヒラタ♀に遭遇。いつもは人通りの少ない裏道で行くところを、偶々大通りに出たら、なんですかこれは。


後方から通行人が来るわ来るわで、いきなりしゃがんで何してんの?俺。
無事にキャッチ。

奴らはどうしてるんだろう。近所で唯一だった古い外灯がLEDになり、パトロールもやめた。いつも通り裏道を通ってたら、呆気なく踏まれてたはず。まるでうちにオスがいることを知っていたかのように、決まって現れるヒラタのメス。こう何度も続くとさすがに、え?数年振りに久々ヒラタやろうかと準備してたら、これだからね。ちょっと待って、私も連れてって、って。

来週にもリリースしようとしてたオスと同居開始。お別れ前にもうひと仕事お願いします。殺るなよ。

自由に研究中。